関西学院大学体育会弓道部学生ブログ

関西学院大学体育会弓道部の学生ブログです。こちらでは部員が更新しています。日常生活や、部員紹介について発信していきます。興味のある方は是非ご覧ください。初心者、経験者問わず新入生募集しております。

部員紹介 沼野紗月

こんばんは!!

新3回生の林です。

今回は経済学部新4回生の沼野紗月さんについてです。高校時代はバレー部、大学から弓道を始め、現在は副将兼主務を務めております。

また、試合ではリーグ戦や様々な大会でチームに貢献しています!!

 

 

Q入部動機

弓道は大学から始めても努力次第で活躍できるスポーツと聞いたことと、紺道着に憧れて見学に行きました。その後、武道を通して礼儀や考え方など自分自身を見つめ直すきっかけになればと思い入部しました。

 

Q入って良かったこと

1つの目標に向かって一緒に頑張る仲間が出来たことです。周りがほとんど経験者だったので先輩、後輩、同期関わらずみんなからたくさんのことを日々吸収することができます!また、いろいろな性格の人が集まっている部なので誰と話すのもとても楽しいです。

 

Q大変だったこと、改善方法

休みが月曜日しかないことは大変でした。でもそれは初めだけで、がむしゃらに1年続けるとそれが当たり前になっていて今では毎日とても充実しています。

 

Q勉強、役職との両立について

勉強は学部の友達や同じ学部の部活の子と一緒に授業を受けたり、時には情報共有したりして頑張りました。上ケ原キャンパスに道場があるので他の部より学業との両立がしやすいと思います。役職との両立に関しては部活も役職も自分がやりたくて始めたことなので後悔しないようにガッツで頑張っています。

 

Q新入生に向けて一言

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🎉大学から新しいスポーツで頑張りたいと思っている方にもとてもおすすめの部なので興味のある方はとりあえず見学、体験会にぜひお越しください!!道場でお待ちしています😊

f:id:kwanseikyudo:20200326200807j:image

毎年夏オフに欠かさずに行くディズニーの写真です。夏オフでは帰省以外にも友達と遠出したりとても楽しいです!その分部活とのメリハリが大切ですが、明確な目標があるからこそ全員で気を引き締められる雰囲気をつくりだします。沼野さんはとても優しい上に責任感があり、後輩の悩みや意見にしっかり耳を傾けてくださります!頼もしい先輩です☺️