関西学院大学体育会弓道部学生ブログ

関西学院大学体育会弓道部の学生ブログです。こちらでは部員が更新しています。日常生活や、部員紹介について発信していきます。興味のある方は是非ご覧ください。初心者、経験者問わず新入生募集しております。

部員紹介 田中希望

おはようございます☀

7人目の1回生部員を紹介します!

今回紹介するのは国際学部 兵庫県私立三田学園高等学校出身の田中ちゃんです!

Q. 関学を選んだ理由

A. 私は高3になるギリギリまでこれから先の進路に悩んでいました。また、大学で弓道をするかということも正直悩んでいました。私は中学生の時から弓道をしているため、高校3年生の6年目で弓道から離れてもいいのではないかと思っていました。ですが、そんな時に、関学オープンキャンパスがありました。そして、関学弓道部を見学した際、大学弓道を初めてじかに見て、すごいな自分もこんな風にかっこよく引きたいと思い、関学に入ろうと思いました。

Q. 入部してから驚いたこと、イメージと違ったこと

A. 私が入部して驚いたことは、マニュアルがあり、様々な事柄に関して規則があることです。覚えることがたくさんあります。まだ完璧ではないのですが、最初の頃よりは慣れてきました。

今後の意気込み💪 

これからリーグ戦が始まるので、まずはリーグ戦のメンバーに選ばれることが目標です。そして、メンバーとしてリーグ戦で活躍できるよう日頃の練習に励みたいです。決して現状に満足したりせずに、高みを目指してこの4年間で全国大会で入賞したいです。

・入部希望者に向けて一言

入学おめでとうございます。何か大学で部活やサークルに入ろうか悩んでいる方がいらっしゃるなら是非1度関西学院大学体育会弓道部へお越し下さい!お待ちしております。

f:id:kwanseikyudo:20210912151127j:plain

田中ちゃんが言っているように関学弓道部にはマニュアルや規則があります。ですが、分からないことがあれば先輩方が丁寧に教えてくださるので、日頃から教えていただいていることを意識し、規則を守ることで、部員全員が練習しやすい環境を作ることができます!

1人1人の行動が大切になるのでマニュアルや規則をしっかり守ることが重要です!