関西学院大学体育会弓道部学生ブログ

関西学院大学体育会弓道部の学生ブログです。こちらでは部員が更新しています。日常生活や、部員紹介について発信していきます。興味のある方は是非ご覧ください。初心者、経験者問わず新入生募集しております。

宅トレの4ヶ月間

こんにちは。

3年生、林です!今回は法学部3年、幹部補佐兼関西学連を務めている河本くんです!

書いていたら、筋トレ日記みたいになってしまいました。ぜひ、飽きずにご一読ください。
弓道に関しては、自粛期間全般、ゴム弓をしています。

【4月】コロナでトレセンが閉まり、筋トレ出来なくて大慌ての月でした。自重トレ(腕立て、腹筋、背筋、スクワット)では限界だったので、ダンベルとインクラインベンチを購入しました。筋トレの負荷とレパートリーが段違いでした。最高です💪

f:id:kwanseikyudo:20200806214113j:image

【5月】トレセン通いよりも筋トレ量が減る分、知識を増やそうと思い、トレーニング方法や栄養学の本を購読しました。知らない情報ばかりで、めっちゃ面白かったです。「タンパク質だけ摂取しとけば大丈夫やろ!!」というのは甘い考えだと痛感しました。

【6月】中旬頃に発熱と腹痛があり、病院に行ったら、急性腸炎でした。体重が5キロ落ちました。筋肉量も減ってしまいました。単純にしんどかったです😵😵

【現在】腸炎の後、栄養学の本から得た知識で、食生活を変えてみました。糖質の量を増やし、1日に細かく6食を食べるようにしています。体重も戻り、筋肥大を実感しています。やっぱり食事は大事!
今後も、なかやまきんに君の様な体を目指して、食事も重視したトレーニングを行なっていきたいと思います!!!

f:id:kwanseikyudo:20200806214119j:image