関西学院大学体育会弓道部学生ブログ

関西学院大学体育会弓道部の学生ブログです。こちらでは部員が更新しています。日常生活や、部員紹介について発信していきます。興味のある方は是非ご覧ください。初心者、経験者問わず新入生募集しております。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コーチ紹介 堀優花コーチ

こんばんは!広報の3回生、林です! お久しぶりです 今回は初めてのコーチ紹介をします! 堀コーチは私が1回生の時に主将を務めていました。当時1回生だった私からしたら同じ大学生とは思えない程の責任感とリーダーシップでチームを引っ張り、関学女子を一…

部員紹介 吉永美海 

こんにちは! 広報の林です!今回は人間福祉学部の吉永ちゃんです! Q関学を選んだ理由 紺道着に強い憧れがあったからです。また、弓道に打ち込める環境が素晴らしいからです。 Q入部してのギャップ 練習をしている時間と休憩をしている時間のオンオフの差に…

部員紹介 中村玲那

こんにちは! 今回は和歌山出身、神学部一年の中村玲那です! 神学部一年 和歌山県立日高高等学校出身 Q関学を選んだ理由 国際に力をいれていて、出身高校とも交流があったからです。 Q入部してからのギャップ 入部してから驚いたことは上衣が紺色だったこと…

部員紹介 宮北珠莉

こんには! 今回は国際学部1年の宮北珠莉ちゃんです! Qなぜ関学にしたか私は中学生の頃に見た「炎の体育会TV」をきっかけに関西学院大学と出会いました。自分の県では見かけることのない紺道着・紺袴はとてもかっこよく凛とした立ち姿に惹かれました。そし…

弓道部合同説明会開催!(漢字多っ!)

こんばんは! いよいよ明日は他大学と合同で弓道部合同説明会を行います! 関学YouTubeアカウントにて生配信を行うので、チャット機能で質問して下さい 正直とてもとても大変でした! なので本当に見て欲しいです‍♀️ 参加していただく大学は全国的にも有名な…

部員紹介 甲斐滉基

こんにちは。 広報の林です。 2人目の1回生部員紹介です! 今回は経済学部1年生、甲斐くんです! 学部:経済学部出身高校:九州産業大学附属九州産業高等学校 Q関学弓道部の入部理由 施設が充実していて、弓道をこれからやっていくにあたって最高の環境が揃…

部員紹介 松下誠命

こんにちは。 広報担当の林です! 今回は1回生の部員紹介をします 初回は、静岡県掛川東高校出身の商学部在学の松下誠命くんです。 Q なぜ関学弓道部に入部を決めたのか A 私は、大学に進学しても弓道を続けたいと考えていました。オープキャンパスで関学弓…

大原の4ヶ月間

こんにちは。 3年の林です。ラストは社会学部三年、会計補佐を務める大原萌さんです! 4月 「急な活動停止期間だったので、手元にある漫画を読み漁ったり映画を観たり、オンラインショッピングをするなど、とことん趣味に没頭しました。あとは3週間なら続け…

甲斐の4ヶ月間

こんにちは。二回生の廣田です!今回紹介するのは一回生、経済学部の甲斐くんです! 【4月】何もすることがなく途方に暮れる。罰ゲームで玉ねぎ1週間生活が始まる。今まで料理をすることがなかったので料理の大変さに気づき、お母さんの偉大さを痛感する。 …

山内の4ヶ月間

こんにちは。二回生、広報の廣田です!今回紹介してもらうのは同じ二回生で商学部の山内翔斗くんです! 【四月】 コロナの影響により授業はオンラインへ、部活も活動停止になり、家に出ることは買い物とバイトの時だけ。友人と手芸を始めようと言ったものの…

巣ごもりの四ヶ月間

こんにちは。二回生、広報の廣田です!今回紹介するのは同じ二回生で総務を務める、国際学部の福井くんです! 4月 ひたすら家でYoutubeを見ていました。この時はマリオカートの実況動画にハマっていました!私は任天堂スイッチを持っていないので実際にプレ…

コロナ太り実感者の4ヶ月間

こんにちは。二回生、広報の廣田です!今回紹介してくれたのは一回生、人間福祉学部の吉永美海さんです! 4月 「何もすることがなく、甘いものが食べたい日が続いたのでお菓子作りをし続けました。」 5月 「パンが大好きでパン屋さんに行こうとしたけれど行…

坂本健介の4ヶ月間

こんにちは。二回生、広報を務める廣田です! 今回は二回生、法学部の坂本くんです! 4月はまず携帯水没による携帯交換で大出費してしまうというところから始まりました。春学期が始まるということで、授業で使う教科書を買うなど割と忙しい期間でした。 5月…

自堕落な4ヶ月間

こんにちは。二回生、広報の廣田です!今回は4回生、国際学部で部内では会計を務められる小西翔太さんです! 4月:ステイホーム+ゼミ+ランニング 5月:ステイホーム+ゼミ+ランニング 6月:バイト+ステイホーム+ゼミ+ランニング 現在:バイト+勉強+ステ…

挑戦の4ヶ月間

こんにちは。二回生、広報の廣田です!今回紹介するのは同じ教育学部の先輩である渡邊さんです! 以下、渡邊さんの文章になります。是非ご覧ください! 教育学部3年、一人暮らしの渡邊竜之介です。 僕の自粛期間中の生活はこんな感じでした! 4月 この頃か…

宅トレの4ヶ月間

こんにちは。 3年生、林です!今回は法学部3年、幹部補佐兼関西学連を務めている河本くんです! ↓ 書いていたら、筋トレ日記みたいになってしまいました。ぜひ、飽きずにご一読ください。弓道に関しては、自粛期間全般、ゴム弓をしています。 【4月】コロナ…

あつまれどうぶつの森の4ヶ月間

こんにちは! 3年生、林です。 今回は人間福祉学部3年、幹部補佐兼新人監督兼総務を務めている葛城実由さんです! 4月 あつ森を買うか非常に悩む。結局勢いで購入。島の名前はプリンを食べていたので「ぷりん島」。島の名前が可愛すぎてちょっと後悔。(この…

高田の4ヶ月間

こんにちは! 3年生、林です。 今回は文学部文学言語学科 英米文学英語学専修3年、幹事補佐を務めております、高田彩帆です! 4月趣味でウクレレをやっている母に押されて、何となく私もウクレレをやり始める 5月 ウクレレの楽しさが分からずにいたが、他に…

就活と勉強の4ヶ月間

こんにちは。2回生、広報の廣田です! 今回は部員がどのような自粛生活を送ってきたかを聞いてみました。 今日紹介するのは経済学部4回生、幹事と庶務を兼任されている大久保貴博さんです! 4月 「ずっと続けてきた就職活動をしていましたがコロナで止まって…

三田生の4ヶ月間

こんにちは! 関西学院大学弓道部3年の林野乃花です。 久々の更新になってしまいました。 今回は部員の活動自粛中の過ごし方について書いていきたいと思います。 弓道部員がコロナで活動できなかった期間どのようなことをしていたか興味があってもなくても見…

部員紹介 平山健一

こんばんは!関西学院大学 体育会弓道部 3回生の中田亜美です。 ラストは人間福祉学部4回生の平山健一さんについて紹介していきます! 平山さんは高校で全国選抜に二年連続で出場したため、大学でも自分の力を試したいと思い大学で弓道することを決意しまし…

部員紹介 高谷果歩

こんばんは!関西学院大学 体育会弓道部 3回生の中田亜美です。 今回は教育学部4回生の高谷果歩さんについて紹介していきます。 高谷さんは高校から弓道を始め、指定校推薦で関学に入学しました。大学2年生で四段取得した実力者です。今年度から女子主将を務…

部員紹介 染田隆道

こんばんは!関西学院大学 体育会弓道部 新3回生の中田亜美です。 今回は神学部新4回生の染田隆道さんについて紹介していきます。 以下が染田さんからの回答です。 私の話では『体育会部活動に所属したい!でもやりたい事もしたい!趣味も充実させたい!』と…

部員紹介 古澤建

こんばんは!関西学院大学 体育会弓道部 3回生の中田亜美です。 今回は経済学部 4回生の古澤健さんについて紹介していきます。 古澤さんは兵庫県私立甲南中学入学後に弓道部に入部し、高校も中高一貫のためそのまま継続して現在競技歴10年目になります。今年…

部員紹介 沼野紗月

こんばんは!! 新3回生の林です。 今回は経済学部新4回生の沼野紗月さんについてです。高校時代はバレー部、大学から弓道を始め、現在は副将兼主務を務めております。 また、試合ではリーグ戦や様々な大会でチームに貢献しています!! Q入部動機 弓道は大…

部員紹介 古田浩嗣

こんにちは!新3回生の林です。 今回は法学部新4回生の古田さんについてです。古田さんは静岡県出身で現在主務を務めております。 Q入部動機 2つ上の高校の先輩がいたことと、顧問の先生が関学出身だったことが大きいです。あとは神の啓示です。 Q入って良か…

部員紹介 森口友博

こんにちは!林です。 今回は法学部新3回生の森口友博についてです。浪速高校出身で高校から弓道を始めました。本年度から幹部補佐を務めています。 入部動機 自分がどこまで弓道で通用するか知りたかったから入部しました。私は高校生で弓道を初めましたが…

部員紹介 大久保貴博

こんばんは!関西学院大学 体育会弓道部 新3回生の中田亜美です。 今回は経済学部新4回生の大久保貴博さんについて紹介していきます。 大久保さんは幼稚園から小学校まで空手、中学校で剣道、高校で弓道を始めました。一般入試で入学し、今年度から幹事・庶…

部員紹介 吉野裕賀

こんばんは! 新3回生の林野乃花です。 今回は社会学部新2回生の吉野裕賀さんについてです。 吉野ちゃんは高校の時から全国で沢山活躍し、 関学でも1回生にしてチームの中心人物でした!そして関学弓道部新2回生唯一の女子です。 Q入部のきっかけ私は中高と6…

部員紹介 後藤拓志

こんばんは!関西学院大学 体育会弓道部 新3回生 中田亜美です。 今回は教育学部 新4回生の後藤拓志さんについて紹介していきます。 後藤さんは大学から弓道を始め、今年度からは幹事という役職に就いています。 Q.入部理由 A.私が弓道部に入った理由は、弓…