関西学院大学体育会弓道部学生ブログ

関西学院大学体育会弓道部の学生ブログです。こちらでは部員が更新しています。日常生活や、部員紹介について発信していきます。興味のある方は是非ご覧ください。初心者、経験者問わず新入生募集しております。

部員紹介 宮北珠莉

こんには!

今回は国際学部1年の宮北珠莉ちゃんです!

 

Qなぜ関学にしたか
私は中学生の頃に見た「炎の体育会TV」をきっかけに関西学院大学と出会いました。自分の県では見かけることのない紺道着・紺袴はとてもかっこよく凛とした立ち姿に惹かれました。
そして何より的の的心を射抜く姿は、中学生だった私にとってとても刺激を受けるものであり、憧れでした。

 

Q入部してから驚いたことまたは、イメージと違ったこと
道場の設備がしっかり整っていることです。
私の高校の道場とは違い、部員のことをしっかりと考えている造りになっていると感じました。
そして、入部するまでは正直とても厳しい部活なのではないかと思っていました。しかし、先輩方はとても優しく困っていることがあれば真摯に話を聞いてくださり教えてくださります。

 

Q意気込み
今の状況下でたくさんのことが制限される中、弓道をできること、試合に参加できることは私にとってとても貴重な時間であり、大切な経験です。
この先どのような状況になるか分かりませんが、今やるべきことにしっかりと取り組むことでこれから先の試合や大会などで「日本一」を達成することができるように日々の練習に励むことです。


Q1回生(初心者とか一般入部組希望者)に向けて一言
関学弓道を思いっきり楽しむことのできる環境があり先輩方もとても優しく本当に楽しい部活です!一緒に「日本一」を達成しましょう!

f:id:kwanseikyudo:20201009212052j:image

 

宮北ちゃんは本年度のリーグ戦に出場し活躍していました!

下級生の試合で戦う姿は先輩にとってはとても心強いです!

是非入部して一緒に頑張りましょう!