関西学院大学体育会弓道部学生ブログ

関西学院大学体育会弓道部の学生ブログです。こちらでは部員が更新しています。日常生活や、部員紹介について発信していきます。興味のある方は是非ご覧ください。初心者、経験者問わず新入生募集しております。

部員紹介 難波明日香

こんにちは

8人目の1回生部員を紹介します!

今回紹介するのは法学部 岡山県私立ノートルダム清心学園清心女子高等学校出身の難波ちゃんです!

Q. 関学を選んだ理由

A. 政治学を勉強したいと思っていたので、政治学科のある関学に来ました。

Q. 入部してから驚いたこと、イメージと違ったこと

A. 道場がとても綺麗で設備が整っていることに驚きました。体育会系の部活は少し堅いイメージがありましたが、関学弓道部は和気藹々とした雰囲気で部活に取り組んでいるので楽しいです。

今後の意気込み💪 

まだ入部して日が浅いので、先輩方や同期の下で練習に慣れるのに精一杯ですが、ゆくゆくは関学弓道部に貢献できるような選手になりたいです。

・入部希望者に向けて一言

私は高校時代に弓道部に所属していましたが、関学弓道部には一般入部で入りました。スポーツ推薦で入学した弓道が上手な先輩方や同期と練習できるのは、とても良い刺激になっています。初心者でも経験者でも関学弓道部なら素晴らしい経験ができると思います。

f:id:kwanseikyudo:20210912210801j:plain

毎年スポーツ推薦で入部する人の割合が多いですが、関学弓道部には一般で入部した人もいます!弓道をやりたい!と言う方がいれば是非見学にお越しください!