関西学院大学体育会弓道部学生ブログ

関西学院大学体育会弓道部の学生ブログです。こちらでは部員が更新しています。日常生活や、部員紹介について発信していきます。興味のある方は是非ご覧ください。初心者、経験者問わず新入生募集しております。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部員紹介 染田隆道

こんばんは!関西学院大学 体育会弓道部 新3回生の中田亜美です。 今回は神学部新4回生の染田隆道さんについて紹介していきます。 以下が染田さんからの回答です。 私の話では『体育会部活動に所属したい!でもやりたい事もしたい!趣味も充実させたい!』と…

部員紹介 古澤建

こんばんは!関西学院大学 体育会弓道部 3回生の中田亜美です。 今回は経済学部 4回生の古澤健さんについて紹介していきます。 古澤さんは兵庫県私立甲南中学入学後に弓道部に入部し、高校も中高一貫のためそのまま継続して現在競技歴10年目になります。今年…

部員紹介 沼野紗月

こんばんは!! 新3回生の林です。 今回は経済学部新4回生の沼野紗月さんについてです。高校時代はバレー部、大学から弓道を始め、現在は副将兼主務を務めております。 また、試合ではリーグ戦や様々な大会でチームに貢献しています!! Q入部動機 弓道は大…

部員紹介 古田浩嗣

こんにちは!新3回生の林です。 今回は法学部新4回生の古田さんについてです。古田さんは静岡県出身で現在主務を務めております。 Q入部動機 2つ上の高校の先輩がいたことと、顧問の先生が関学出身だったことが大きいです。あとは神の啓示です。 Q入って良か…

部員紹介 森口友博

こんにちは!林です。 今回は法学部新3回生の森口友博についてです。浪速高校出身で高校から弓道を始めました。本年度から幹部補佐を務めています。 入部動機 自分がどこまで弓道で通用するか知りたかったから入部しました。私は高校生で弓道を初めましたが…

部員紹介 大久保貴博

こんばんは!関西学院大学 体育会弓道部 新3回生の中田亜美です。 今回は経済学部新4回生の大久保貴博さんについて紹介していきます。 大久保さんは幼稚園から小学校まで空手、中学校で剣道、高校で弓道を始めました。一般入試で入学し、今年度から幹事・庶…

部員紹介 吉野裕賀

こんばんは! 新3回生の林野乃花です。 今回は社会学部新2回生の吉野裕賀さんについてです。 吉野ちゃんは高校の時から全国で沢山活躍し、 関学でも1回生にしてチームの中心人物でした!そして関学弓道部新2回生唯一の女子です。 Q入部のきっかけ私は中高と6…

部員紹介 後藤拓志

こんばんは!関西学院大学 体育会弓道部 新3回生 中田亜美です。 今回は教育学部 新4回生の後藤拓志さんについて紹介していきます。 後藤さんは大学から弓道を始め、今年度からは幹事という役職に就いています。 Q.入部理由 A.私が弓道部に入った理由は、弓…

部員紹介 中拓己

こんにちは!関西学院大学 体育会弓道部 新3回生の中田亜美です。 今回は人間福祉学部 社会起業学科 新4回生の中拓己さんについて紹介していきたいと思います。 和歌山県出身の中さんは近畿大会に出場経験があり、スポーツ選抜推薦を利用し、関学に入学しま…

部員紹介 葛城実由

こんにちは!関西学院大学 体育会弓道部 新3回生の中田亜美です。 今回は人間福祉学部 新3回生の葛城実由さんについて紹介していきたいと思います。 スポーツ選抜推薦を利用して関学に入学した葛城さんはインターハイの団体戦で8位、そして国体にも出場して…

関西学院大学体育会弓道部について

こんにちは。 新3回生の林野乃花です。 今回は弓道部の活動についてより詳しく説明します! 部員紹介でどんな部員がいるのか紹介してきましたが、ここではよりリアルな事情を載せます!迷っている方は参考にしてください。(金銭面や、練習頻度、バイトとの…

部員紹介 小西亮太

こんにちは! 新3回生の林野乃花です!今回は経済学部新2回生の小西亮太くんの記事です。 小西くんは六甲学園出身で中学校から弓道部に所属していました。 今年度から福井くんと同様に総務を務めています。試合でも1回生から団体メンバー入りする活躍っぷり…

部員紹介 河本諒平

こんばんは!関西学院大学 体育会弓道部 新3回生の中田亜美です。 今回は法学部政治学科 新3回生の河本諒平さんについて紹介していきたいと思います。 河本さんは一般入試で関学に入学し、1年の秋に弓道部に入部しました。今年度から幹部補佐と関西学生弓道…

部員紹介 松林凜

こんにちは!関西学院大学 体育会弓道部 新3回生の中田亜美です。 今回は文学部 新3回生の松林凛さんについて紹介していきます。 松林さんは和歌山県の日高高校出身で高校2年生の時に国体選手に選ばれた経歴の持ち主です。 そんな松林さんにいくつか質問して…

部員紹介 山内翔斗

こんにちは! 新3回生の林です。 今日は商学部新2回生の山内翔斗くんの紹介です。 静岡県出身、高校から弓道を始めて今年で5年目です(スポーツ推薦枠入学) 高校と大学のギャップなど沢山書いてくれています。是非読んでください! Q:入部のきっかけ A:高校…

部員紹介 福井瑞基

こんにちは。 新3回生の林です。今日は国際学部新2回生の福井瑞基くんの紹介をします。 福井くんは中学校は野球部で高校から弓道を始め、主将を務めていました。(スポーツ推薦枠入学)報徳学園出身です。 本年度から総務を務めるので入部する新入生の皆さん…

部員紹介 山本蒼

こんにちは!関西学院大学 体育会弓道部 新3回生の中田亜美です。 今回は社会学部 新3回生の山本蒼さんについて紹介していきます。 山本さんは高校二年生のころに全国規模の大会に出場した経験があり、高校で得た知識や弓道の面白さを無駄にしたくないという…

部員紹介 渡邊竜之介

こんばんは!関西学院大学 体育会弓道部 新3回生の中田亜美です! 今回は教育学部 新3回生の渡邊竜之介さんについて紹介していきます。 渡邊さんは高校から弓道を始め、2年の時県大会で団体メンバーとして選抜されて優勝した経歴の持ち主です。その後の東海…

部員紹介 高田彩帆

こんばんは!関西学院大学 体育会弓道部 新3回生の中田亜美です。今回は文学部 文学言語学科 英米文学英語学専修 新3回生の高田彩帆さんについて紹介します。 高田さんは指定校推薦で関学に入学しました。中学校では陸上部に所属しており、高校に入学して友…