関西学院大学体育会弓道部学生ブログ

関西学院大学体育会弓道部の学生ブログです。こちらでは部員が更新しています。日常生活や、部員紹介について発信していきます。興味のある方は是非ご覧ください。初心者、経験者問わず新入生募集しております。

大原の4ヶ月間

こんにちは。

3年の林です。ラストは社会学部三年、会計補佐を務める大原萌さんです!

 

4月 「急な活動停止期間だったので、手元にある漫画を読み漁ったり映画を観たり、オンラインショッピングをするなど、とことん趣味に没頭しました。あとは3週間なら続けられると思い、ダッシュ(犬)との散歩で毎日3キロほど家の近くの河原を走ってました!」


5月 「オンライン授業が本格化した月でした。私の履修した授業は全てオンデマンド型だったので、昼は就活、夜に講義を受講するというスタイルを取っていました!(課題が溜まるのでオススメしません…)自分の誕生月だったので、今までになかった形でお祝いしてもらえたりで新鮮かつ忙しい1ヶ月でした。」

6月 「この月に、不意に何故か「免許取ろ」と思い付きました。自動車学校の入校日に「1ヶ月で取れたら大したもんや」と聞いたので「是非とも1ヶ月以内に免許取得したろ」と目標を立てて教習に通いました。無事目標に達することが出来たものの、授業はまだまだ実施されている月なので、免許の試験+講義課題でヘトヘトになっていた月でした。」

〜現在「授業も7月の半ばに終わり、課題から開放された私は運転の練習に励んでいます。就活もして、合間にゴム弓で弓道について考えたり、趣味にも没頭しています。オンラインで遠くの友達と色々な事を話したり、OB訪問したりと、大きく人との関わり方が変わったことを痛感しています。
是非、新入生の皆さんには【オンラインで出来る情報収集】を積極的に行ってほしいと思います。

f:id:kwanseikyudo:20200925235902j:image