関西学院大学体育会弓道部学生ブログ

関西学院大学体育会弓道部の学生ブログです。こちらでは部員が更新しています。日常生活や、部員紹介について発信していきます。興味のある方は是非ご覧ください。初心者、経験者問わず新入生募集しております。

挑戦の4ヶ月間

こんにちは。二回生、広報の廣田です!今回紹介するのは同じ教育学部の先輩である渡邊さんです!

以下、渡邊さんの文章になります。是非ご覧ください!

教育学部3年、一人暮らしの渡邊竜之介です。

僕の自粛期間中の生活はこんな感じでした!

4月

この頃から全く外出が出来なくなったため、食事を外食やコンビニに頼りきりだった僕は初めて自炊に挑戦しました!

お米を炊くことしか出来なかった僕ですが、お母さんに色々聞きながらチャレンジして、なんとか毎食用意できるようになりました!

すごく難しく考えていましたが、意外と簡単かもしれませんね、これなら続けられるかも!

5月

12日に電子ピアノが届いたので、それからは猛練習の日々でした!

楽譜もドレミファソラシドしか分からないような状態でしたが、今は一応両手で弾けるようにまで成長しました!

教育実習に向けてもっと練習します!!

6月

授業、課題、ピアノ、自炊に追われる同じような日々を過ごしていましたが、月末になると県をまたぐ移動が可能に!

ということで、親に車で迎えに来てもらい、どこにも寄らず地元へ帰省しました。

家に人がいるって幸せですね。もう一人暮らしに戻れないかもしれません。

現在

今は大学も春学期が終わり、特別やることもなくなっておちついているので、高校に通う妹の送迎をしながら、比較的規則正しい生活をしています。

あるとすれば、実家にいるので自炊をする必要もなくなったので、お母さんの手伝いをしています!

自粛期間中を通しての事になりますが、資格を取るための勉強をしています!

「賞状技法士」という資格で、賞状を書いてお金をもらうために必要なものです。

いつかは大好きな書道を活かした「筆耕士」と呼ばれる職業に就きたいと考えているので、毎日字を書いて練習しています!

他にも「硬筆書写技能検定」も狙っています!

目指せ、賞状技法士1級!硬筆書写技能検定1級!

最後にこれからの事について少し書きます。

自粛期間中に体力や筋力が落ちてしまったので、早朝や夕方の涼しい時間帯にランニングをしたいなと思っています。

筋トレや弓を引くイメージトレーニングも欠かせません!

部活が再開したときに弓が引けない…なんて事があっては困りますからね!

なんなら自粛前よりもパワーアップして復帰します!

少し長くなってしまいましたが、これで終わりたいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

f:id:kwanseikyudo:20200802121153j:plain

f:id:kwanseikyudo:20200802121210j:plain

この写真は勉強に使った教材と自炊した際の特に美味しかったものの写真だそうです!

教育学部は二回生以降教育実習が何度かあり、忙しい日々が続きますが私も渡邊さんのように自分磨きをしなければと思いました…。さすが渡邊さんと言ったところです!